スポンサードリンク

スポンサーサイト


キャンディーズ 田中好子 乳がん 死去

昭和40年後半に大活躍した音楽グループ「キャンディーズ」のメンバー、田中好子さんが死去されました。

乳がんが死因でした。

キャンディーズというと、「年下の男の子」「春一番」「微笑がえし」など多くのヒット曲を送り出した。時代を象徴するアイドルとして熱狂的な人気を集めたが同53年、「普通の女の子に戻りたい」とグループを解散しました。

その後、田中好子さんは女優の道を進み、平成元年公開の映画「黒い雨」では、原爆の悲劇に見舞われたヒロインを務め、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など多くの賞に輝きました。

女優の故夏目雅子さんの兄であり小達一雄さんと結婚。

同4年に乳がんと分かり、治療を続けてきたが、昨年秋に体調を崩し、入院していたそうです。


ご本人のご冥福をお祈りします。

【21%OFF】[CD] 田中好子/好子

tag : キャンディーズ 田中好子 乳がん 死去

美咲の日記」の先頭へ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
trackword
  • seo
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
