スポンサードリンク



羽毛布団 選び方 洗濯 打ち直し

10月になってから急に寒くなりましたね。そろそろ冬の寝具の準備をしたほうがいいかもしれません。

とはいえ、まだ早いと思うならいっそ羽毛布団にしてみてはいかがですか?

羽毛布団の良いところは…

1.なんと言っても軽い事。重いと圧迫感で熟睡できません。
 さらに軽いので上げ下ろしや、日干しなどの移動が楽。

2.空気を含んだダウンホールを形成するので、保温性が高い。

3.柔らかな感触がすばらしいだけでなく、体に掛けると垂れ下がってきて身体に密着し、
 肩口に隙間を作らない(ドレープ性)。

4.放湿性が高いので、室内でも乾きやすい。あまり日干しする必要がない。

という利点がありますが、値段が高い(笑)


羽毛布団の洗濯は自宅でも可能ですが、やはりクリーニング店を利用したほうが安全と思われます。

長年使っていくと羽毛の張りが失われるので、打ち直しというのもいいかもしれません。

きなり羽毛ふとんなら「おめざめ」におまかせ!6年連続楽天ランク1位、レビュー最多、通算40,000枚超のご注文の元祖きなり羽毛♪バージョンUP!ダウン90% きなり羽毛布団ニューゴールドラベル付 ダブルサイズ

tag : 羽毛布団 選び方 洗濯 打ち直し

美咲の日記」の先頭へ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
trackword
  • seo
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
